SiosioDynasty ~ネズミと戯れる玉座

ネズミと食料の奪い合いをしたり、サメを侍らせたりしながら、gdgdと航海していたりしていなかったり。。

Entries

スポンサーサイト


王の帰還! ~秋のしお王朝 商会イベント

sdyb1.jpg
講師:エー 前回の講義の続きから。。
    この絵が見つかった頃 『原住民の活動が活発になり。。夜な夜な太鼓や歌が聞こえた』との報告が相次ぎ、
    しばらくして その地 辺境ホバートは突如ジャングルからの攻勢を受けることになります。。
    その当時の新聞記事には。。


『ホバート陥落
本日未明。混乱が続くタスマニア島の都市ホバートが、しお率いるしおしお団により、占拠され、しおはしお王朝の建国を宣言した模様です。各国は軍事介入を含めた対応を協議しています。』

講師:エー アー ハイ そうあの絵はしお王朝旗だったのです。。それがこちらの資料
sdyb4.jpg
当時はすでに滅びていたと思われていたしお王朝ですが。。ここに『第二しお王朝』と呼ばれる王朝が誕。。。

はーっはははー! 朕、朕しお! エッヘン <( ̄^ ̄)>

というわけで、なんとなく学校の授業風味で始まりました『SiosioDynasty』
今日もよろしくお願いします♪


さてさて、前回何をしていたかと 言いますと。。
ホバート陥落させていました♪
sdyb2.jpg
(〃∇〃)テレテレ♪

Σ('-'*) 『指名手配ss』じゃないですよー!?

ふむ。。約束の地ホバートを手中に収めたわけですから。。ここは一つ声明を。。

↓追記の開閉をクリックで記事が続きます♪

sdyb5.jpg
(◎◎さま 最近の一押し画像っぽいですw)

Σ('-'*)

Σ('-'*)いあいあいあいあいあいあ コレちーがーうー><。
これでは『ヒャッハー♪O(≧∇≦)O』っちゃいそうな雰囲気じゃナイデスカーー!><。

いあ! 冗談ですよ~ しおじょーくヽ(´▽`)ノ♪ HAHAHA!
はい。冗談はおいておいて。。w

今回、ナンデモ『市長』というのが導入されたらしいので。。

秋のしお王朝 商会イベントとしまして♪
『王の帰還。。約束の地へ』
です!(`・ω・´)

ホバートってどこ? という あなたのために。。
sdyb3.jpg
ここです!

ここで! しお王朝なぜなに? コーナーヽ(´▽`)ノ♪ ぱふぉぱふぉ♪
Q なぜホバートなの?
A このblog最初の記事でもありますが、大昔。。ホバートで遭難して救助されたことから。。『しお=ホバート』となったのです

Q なぜ辺境なの?
A 世界征服はムリせずに!です(`・ω・´) のぶのぶの野望でも。。端っこの蠣崎さんとか島津さんとかのほうがやりやすいですよね~?ネ?

Q しおはお金あるの?
A あるわけないですよーーー!ヽ(`Д´)ノうわーん><。 生産一切出来ないんですから;;

私自身 投資は初めてでしたので。。かなり楽しかったです~
あ。お金に関しては 私は戦力になってないです。。orz びんぼーデス。。

一年位?もっと?ぶりに海に出ましたヽ(´▽`)ノ♪
sdyb6.jpg
外洋はコワイのでP の しおちきーん♪w

sdyb7.jpg
予定よりも奪取に予算がかかってしまいましたが。。
無事にホバート王になれましたヽ(´▽`)ノ♪

しお王朝 臣民のみなさま
ありがとうございます~(シ_ _)シ ハハァー


ひさしぶりのdol。。とっても楽しいです~
また よろしくお願いいたします

見かけられたら お気軽に『ホバート王!』とお声をかけて。。いあ ちょっと恥ずかしいのでナシで。。。><。

しお王朝の栄光 ゆるぎません!(`・ω・´)

sdyb8.jpg
ホバート制圧したのに。。誰もイナイ。。

今日もありがとうございました♪


今日のおまけ
sdyb9.jpg
上陸してすぐ 買い食いする王。。
スポンサーサイト

Comment

征圧お祝い@^ー^@ 

拝啓
しお乱獲女王陛下におかれましては、ご機嫌麗しゅう・・・(ry
お久しぶりです^^
久しぶりのインと思ったら、ず~~~~っと征圧地にいたのはこういうことだったのですね@@
でも、しおさんが色黒でサングラスの人だったとは、驚きでした!
近々御尊顔を拝謁に参上仕り度候
                   動物愛護協会末席より
  • posted by (ΦωΦ)フフフ… 
  • URL 
  • 2014.11/07 11:23分 
  • [Edit]

Σ('-'*) 

(ΦωΦ)フフフ… サマ♪
コメントありがとうございます

お久しぶりです~
Σ('-'*) いあいあいあ 色黒サングラスではないですよー><。
じょーくなのです しおじょーくヽ(´▽`)ノ♪HAHAHA!

はい♪ お会いできるのを楽しみにしております~
よろしくお願いいたします~

いつも  (ΦωΦ)フフフ… サマに幸運がありますように♪
  • posted by しお 
  • URL 
  • 2014.11/08 03:09分 
  • [Edit]

ホバート王様へ 

とっくの昔に忘れ去られてそうな化石のような人間ですがお久しぶりでございます。
しお様はホバートを制圧なさられたようで何よりです。
今後とも積極的な密猟を行って頂けたらと思います。
世界は私の知らないうちに着々と変わっているようでして、
私の方は離れてからもう幾分立ちますが今でもブログやらは偶に覗いてしまうしょうもない身になってしまっています。

ホバート王、しお様に今後とも良い風が吹きますことを。
(完全に私の存在が頭から消えているようでしたらスルーして頂いても構いませんので!)
  • posted by yym 
  • URL 
  • 2014.11/13 00:20分 
  • [Edit]

おひさしぶりです!! 

yym様

Σ('-'*)
お久しぶりです!!!!!!!!
お元気でしたでしょうか??

コメントいただけて とても うれしく存じます;;
ありがとうございます!!

みなさまのおかげで。。ホバート制圧いたしました!
あの頃と。。私は何もかわってないですよーw
いつも みなさまに助けていただいて。。
おかげで いつもケラケラ笑って大航海をさせていただくことができています
感謝なのです~

yym様 いつも ありがとうございます
yym様の航海が すてきな航海になりますように♪
いつも yym様に幸運がありますように♪

追伸。。
密猟じゃなくて 保護ですよー!保護なのですよ~
  • posted by しお 
  • URL 
  • 2014.11/16 02:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しお

Author:しお
初めまして♪
まだまだひよっこな航海者です^^
本業は生物保護ですってば!
密猟じゃないですってー><

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

もしよろしければ(シ_ _)シ ハハァー

FC2Blog Ranking

pictlayer

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

著作物利用規約

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR
